OFFICIAL BLOG

最近のロードスター事情について

Share on Facebook
LINEで送る

私が初めてNA6ロードスターに乗ってから、もう20年近くが経ちますが、いまだ根強い人気のある初代ロードスター。

ドレスアップするも良し、走り重視でチューニングするも良しで、手軽に楽しめるのが魅力ですが、最近はどんどん相場が上がってきています。

走行距離の少ない車体を高額で購入するよりは、過走行な車体(とはいっても年式からすれば相応ですが)をきっちりメンテナンスして乗る方がコストパフォーマンスが良いんじゃないかなぁと私は思います。

オドメーターが10万キロオーバーであっても結構調子の良いことが多いです。

たとえエンジンに何かあってもオーバーホールしてしまえば新品と同様に復活しますし。

ただ、ロードスターに乗るに当たって、まずラジエーターの状態だけは気を付けて欲しいです。

熱でアッパータンクが変色しているようなラジエーターですと、カシメ部分からじわじわとクーラントが漏れて、いつの間にかオーバーヒートしていることがあります。

あと、電動ファンのモーターが故障してオーバーヒートするパターンもありますので、何かのついでにチェックしてみてください。

 

image1

現在、オールペイントが進行中のもうすぐデビュー予定のNA8ロードスター